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ECモール月商100万超え戦略

ヤフーショッピングや楽天で、月に100万円売上を作るのは簡単。

 

私の店舗は、現在の月の売上げは1000万円を超えますが、ひとまず月商100万円超えるには、いくつかの王道戦略が存在します。

 

①広告を使う

②商品数を1000単位まで増やす。

③1つ強力な商品を作る。

 

 

その手法を少しづつ説明していきます。

①広告を使う

どの手法が1番楽に売上100万円まで到達するかというと、やはり①の広告。

 

広告を使わないに越したことはないのですが、ec市場規模が上昇している現在で、広告を使わずに、売上加速を逃すのは、慎重すぎると捉えます。

 

ただし、広告は使い方次第。無数に提案される広告を見極めるスキルは必要となります。戦略なく、無闇に広告を買って、気づけば売上の半分が広告費。マイナスでしたは、単なるスキル不足。広告については、これから、色々説明していきます。

 

②商品数を1000ページ単位まで増やす。

これは、クリックされる為の商品ページ数(店舗への窓口)を増やして、アクセス導線を確保するということ。鉄板戦略です。仮にクリックされた商品が購入に至らなくても、店舗内を回遊して、他の商品の購入につながる可能性が増えていきます。増やし方にもコツがあったりしますが、それはまた次の機会に。

 

③1つ強力な商品を作る。

これは、価格訴求、ブランド力、商品自体の魅力…なんでも構わないので、何か1つだけでも、競合他店舗を引き離す商品を持つということ。要はメイン商材です。言うのは簡単ですが、事実、月商1000万を売り上げる店舗の多くは、売れる商品に大きな偏りがあります。全体の売上の70%が、その商品、という事もよく聞く話です。

 

以上が月商100万を超える為の王道戦略です。これは、ヤフーショッピングや楽天に限らず、wowma、qoo10、ポンパレ等のモール系全般に通じる基本です。※アマゾンは少し違います。

 

それでは次回は、月商1000万超えの戦略を少しお話ししていきますね。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!