ECアウトプット

EC運営や広告に対するアウトプットフィールド

ECモール月商100万超え戦略

ヤフーショッピングや楽天で、月に100万円売上を作るのは簡単。 私の店舗は、現在の月の売上げは1000万円を超えますが、ひとまず月商100万円超えるには、いくつかの王道戦略が存在します。 ①広告を使う ②商品数を1000単位まで増やす。 ③1つ強力な商品を作る…

ECモール月商1000万円戦略

ヤフーショッピングや楽天のEC運営において、私の店舗は、月商1000万円を超えます。(閑散期は超えない月もありますが。) それではどうやって月商1000万を超えてきたのか。その戦略を、脈略を追いながら少しお話しします。 私の店舗では、月の売上が、100万円…

ECにおける転換率の求め方と、罠

ECにおける転換率(購買率)の求め方と、罠のお話。 転換率とは全体のアクセス数の中で何%のアクセスが購入に至るのか。 押さえておくべき概要をアウトプットします。 転換率の公式 転換率の単純な罠 転換率の公式 転換率とは全体のアクセス数の中で何%のアク…

2019年のヤフーショッピング予測

もう、2019年の話とか書きます。。 2019年は、yahoo!ショッピングの動きはどうなるのでしょう。 予測としては、依然、成長スピードが鈍化することなく、確実に、楽天やアマゾンに迫り来る存在になっていくと思われます。 そうなって欲しいという思いは、もち…

自己紹介

こんなブログをご覧いただき、ありがとうございます。6年ほど、EC事業に従事してきて、メインはヤフーショッピングの店長をしています。発送や顧客対応は、他の社員に任せてひたすら、商品ページ制作、販売、広告、販売、販売、広告、の毎日。休日は、スマホ…