2019年のヤフーショッピング予測
もう、2019年の話とか書きます。。
2019年は、yahoo!ショッピングの動きはどうなるのでしょう。
予測としては、依然、成長スピードが鈍化することなく、確実に、楽天やアマゾンに迫り来る存在になっていくと思われます。
そうなって欲しいという思いは、もちろんありますが、静観してみても、そうなるだろうと、言わざるを得ないのが、今のヤフーの現状かと思っています。
ヤフーが、モールに費やしている投資額は並大抵ではなくなってきています。もはや、後には引けない規模かと。
昨年のヤフープレミアム会員の囲い込みに続き、現在では、ソフトバンクユーザーの囲い込みに奮闘中。
組織も改変し、yahoo!ショッピングと、他のヤフーのサービスが連携する形に変わりつつあります。要は、他サービスから、ヤフーショッピングへの流れ込みが、次々と発生するということです。
モールへの投資額は、半端じゃない熱量を感じます。ヤフーがどれだけヤフーショッピングに投資してるのかは、会社情報などを調べたら分かるかと。
その規模、1年ちょいで数百億です。。
孫正義、エグいですね。
今はまだ投資の時期で動いてるヤフーさんなので、伸びしろはあると踏んでます。
というわけで、賛否両論あると思いますが、当社は引き続き、ヤフーショッピングの販売力は強化していく予定です。