ECアウトプット

EC運営や広告に対するアウトプットフィールド

2019年のヤフーショッピング予測

もう、2019年の話とか書きます。。

 

2019年は、yahoo!ショッピングの動きはどうなるのでしょう。

 

予測としては、依然、成長スピードが鈍化することなく、確実に、楽天やアマゾンに迫り来る存在になっていくと思われます。

 

そうなって欲しいという思いは、もちろんありますが、静観してみても、そうなるだろうと、言わざるを得ないのが、今のヤフーの現状かと思っています。

 

ヤフーが、モールに費やしている投資額は並大抵ではなくなってきています。もはや、後には引けない規模かと。

 

昨年のヤフープレミアム会員の囲い込みに続き、現在では、ソフトバンクユーザーの囲い込みに奮闘中。

 

組織も改変し、yahoo!ショッピングと、他のヤフーのサービスが連携する形に変わりつつあります。要は、他サービスから、ヤフーショッピングへの流れ込みが、次々と発生するということです。

 

モールへの投資額は、半端じゃない熱量を感じます。ヤフーがどれだけヤフーショッピングに投資してるのかは、会社情報などを調べたら分かるかと。

 

 

その規模、1年ちょいで数百億です。。

 

 

孫正義、エグいですね。

 

 

今はまだ投資の時期で動いてるヤフーさんなので、伸びしろはあると踏んでます。

 

というわけで、賛否両論あると思いますが、当社は引き続き、ヤフーショッピングの販売力は強化していく予定です。